Ghent in Belgium (ゲント ベルギー) INCAS Wochenende

2つ目はこれ。ベルギーのGhent(ゲント)。

 

 

f:id:harunancha:20170805031459j:plain

 

 

INCASという留学生向けイベントサークルみたいな大学の団体のバス旅行で行ってきました。50人定員とかで前売りでチケット買って。15€でバス往復とガイドツアーとボートツアーとめちゃお得。新学期ということで自分と同じく新しくAachenに来たインド人がめちゃくちゃいっぱい参加してた。圧倒された笑

3時間くらいで着いたかなAachen-Ghent。行きのサービスエリアで買ったチョコがけワッフルがおいしすぎて帰りも買う。なんと700kcal。

 

 

f:id:harunancha:20170805031454j:plain

 

 

まずはガイドツアー。予備知識がないのと英語が聞き取れないのでほとんど理解してない。しかしかわいい街並み。

 

 

f:id:harunancha:20170805031057j:plain

 

 

謎の建物。ピアノ置いてあった。

 

 

f:id:harunancha:20170805031848j:plain

 

 

運河でボート遊び地元のちびっこ。かわいい。

 

 

f:id:harunancha:20170805031851j:plain

 

 

 

運河に囲まれたでかい城。名前忘れちゃったけど。かっこいい。中はこんな感じ。いろいろな拷問器具置いてあった。

 

 

f:id:harunancha:20170805031844j:plain

 

 

屋上から街を一望。こういう場所あるとこはいいよね。ここコンプリートしたぞって感じがする。

 

 

f:id:harunancha:20170805031445j:plain

 

 

めちゃよくないですか。

しかしこの後ごはん食べるとこ探すも物価が高すぎて昼はハンバーガー笑地元の高校生みたいなんがガラ悪すぎてだめ。

 

 

でも夜はさすがにね。

 

 

f:id:harunancha:20170805031442j:plain

 

 

写真全然ちゃんと写ってないけどムール貝蒸したやつとエビ、、、エビチリみたいなやつ。トマトだけど。そしてベルギービール。めちゃおいしかった。一か月くらい経ってたかなドイツ生活。とにかく魚介食べたかったので最高でした。

 

 

最近思うんですけど、必要な時に必要な写真を撮る能力って大事だなと、あとに残すときに。センス以前に。ムール貝写ってないしね笑

 

 

f:id:harunancha:20170805031839j:plain

 

 

ボートツアーもよかった。しかしチョコのお店閉まってお土産買えず。ちなみに道端で売ってるチョコみたいな色のお菓子は砂糖の塊です注意笑血糖値の急上昇を感じました。

 

 

まあこんな感じでした。このときはまだ全然聞き取れなくてあんまりしゃべれなかったなー。とかいってここからだいぶ続くんですけど聞き取れない問題。これ振り返れていいですね。ゆるく時系列に沿ってやってこ。